はじめに

2015年9月12日(土)

東京十社巡り、「亀戸天神社」での参拝を終え、次の目的地は「富岡八幡宮」。「門前仲町駅」から「富岡八幡宮」への道中をぶらぶらします。

関連ページ

「門前仲町駅」から「富岡八幡宮」

門前仲町駅

「門前仲町駅」に到着。時刻 17:51 。ずいぶん遅くなってしまった。

とりあえずキョロキョロ。でっかく「富岡八幡宮」の表示を発見。

指示通りに 5番口へと向かう。

門前仲町駅(案内表示)

門前仲町駅(案内表示)

門前仲町駅 5番口

門前仲町駅 5番口

5番口から地上にでてみると、目の前には昔ながらの中華料理屋さん。

宝来軒

宝来軒

「チャーハン。ラーメン。餃子。。。」

とりあえず目的地はすぐそこ!?のはず。

まずは歩き続けよう。

お寿司屋さんの角を右に曲がる。

すし三崎丸

すし三崎丸

「奥のほうが森っぽい!?」

小道

小道

近づいている!気がする。

どんどん進もう。

しばらくすると、甘味屋さん発見!

甘味処 いり江

甘味処 いり江

「神社の近くの甘味屋さんってなんかいい。」

「深川公園」前

さらに歩き続け、「深川公園」の前を通過。

深川公園

深川公園

その先に、釜飯屋さん発見!

おごしょ家

おごしょ家

「たまりません・・・」

「えーい。我慢、我慢。」

深川不動尊 参道

そして、参道っぽい道!?

深川不動尊 参道

深川不動尊 参道

でも違った。。

「深川不動尊・・・もう少し先か!?」

富岡八幡宮(西鳥居)前

富岡八幡宮(西鳥居)

富岡八幡宮(西鳥居)

到着!!時刻 18時04分。